Thursday, October 14, 2010

ビール券

お中元事情…もらうと一番嬉しいのは商品券、では自分が贈ったのものでは?
‎2010年10月7日‎ それによると調査母体においては、もらって一番嬉しいお中元は「商品券」だった。ほぼ半数の人が同意を示している。お中元の定番アイテム「ビール類」が次点で、その次に「ハム・ソーセージなどの加工肉」が名前を見せている。一方今年お中元を贈った人において ... (続きを読む)
9/18 sleepy.ac@恵比寿ガーデンプレイス | 音楽つなぎ
ライブは中央広場で行われる。 そこに入るには、ビール券とか食事券とか何かしらの購入が必要。 広場に入り、ビールとピザとかを食べながらライブ観賞する。という流れ。 私も飲みながらスリーピーを見る気満々だったの。 でも会場を見て驚き。 ...(続きを読む)
ビール券でノンアルコールビールを買うことはできますか? ビール券を使ったことが...
ビール券でノンアルコールビールを買うことはできますか? ビール券を使ったことがないのですが、いまよく売られているノンアルコール・ビールテイスト飲料(たとえばキリンFREEなど)は買えるのでしょうか?もし買えるとすればジュースも買えるのかな?といろいろ疑問に思いました。 ちなみに、整理をしていたら1997年発行のビール券も出てきて、裏表を見てみても使用期限のような表記がないのですが、それは13年経った今でも使えるのでしょうか?(続きを読む)

No comments: